…と書いてはみましたが、今夜の多治見の空は曇天です。
濡れる程ではないですが、小雨もパラついてますので、今年は星空を見られそうにないですね。
代わりに、きれいなイラストを見付けたのでどうぞ。

七夕もさることながら、多治見は七月盆のため、何だかんだとバタついた日々を過ごして居ります。
気が付けば、6月はとうとう日記を更新しないまま過ぎて行ってしまいました…。(汗)

早々と5月中に梅雨入りしたものの、6月後半は晴れ間も多かったのですが、今月に入ってまた雨まじりの日々。
当院でもエアコンの大掃除をしたりと、本格的な夏に向けての準備はして居りますが、
今年の梅雨はいつ明けるんでしょうね?

さて、今月はお盆に当たりますので、13日(木)~15日(土)まで、お休みを頂いて居ります。
梅雨のジメジメに加えて、気温も段々と高い日が多くなってきました。
どうぞ皆様、体調面、特に熱中症には気を付けてお過ごし下さい。
また、地域によっては災害級の大雨に見舞われて居ります。どうぞ雨への備えも、お忘れなく。