新型コロナの感染者急増を受け、岐阜県がまん延防止等重点措置の対象区域に指定されました。本日1月21日(金)から適用され、対象地域・期間の詳細は下記の通りです。(岐阜県公式ホームページより抜粋)

対象エリア全42市町村
対象期間1月21日(金曜日)から2月13日(日曜日)まで(24日間) 

昨年の秋以降、ワクチン普及の効果もあって落ち着いた状態が続いて居りましたが、ここにきて感染者数が爆発的に増えて居り、オミクロン株に由来する「第6波」に突入した模様です。

オミクロン株は従来の型に比べて格段に感染力が強い一方で、重症化の危険性は低いという見方が多いようですが、それは警戒を緩めて構わないという意味ではありません。感染者の数が増え続ければ、それに伴って重症化する例も増え、医療体制も徐々に逼迫していきます。

多治見市はもとより、岐阜県内全域が対象地域になっているような状況です。どうぞ皆様、引き続き手洗い・うがいを励行し、人が集まる場面ではマスクの着用・長時間のおしゃべりは控えるなど、なるべく飛沫が飛ぶ機会を避け、感染予防に尚一層ご留意ください。

尚、当院では一昨年来、皆様に安心して施術を受けて頂けるよう、岐阜県の指針に基づいた感染防止対策を実施して居ります。多少のご不便・ご面倒を感じさせる部分も有るかと存じますが、ご理解・ご協力を賜りますよう合わせてお願い申し上げます。