早いもので2月になりました。時間が経つスピードが年々速くなっていくように感じますが、歳のせいでしょうか?(笑)

本日3日は『節分』ということで、うちのお寺でも今朝お勤めを致しました。少しばかりですが今週中は福豆の「お裾分け」もご用意して居りますので、どうぞお声掛け下さい。

2月中の当院の営業ですが、暦通りの営業を予定して居ります。11日(金・建国記念の日)と23日(水・天皇誕生日)は予約制にて、午前中のみの営業となりますので、ご承知置きのほど宜しくお願い致します。

さて、節分に続いて明日4日は『立春』となります。暦の上ではもう明日から春になるようですが、まだまだ寒い日が続いて居り、コロナの感染状況もなかなか落ち着きそうにありません。

年度替わりが近付き、受験を控えている方、転居の予定がある方なども居られることと思います。人の移動が増える時期ではありますが、どうぞご自愛頂き、無事に新しいステージに向かわれますよう、お祈り申し上げます。