いよいよ今年も残り数時間となってきました。皆様、大晦日はどのようにお過ごしでしょうか?

おかげ様で、当院は本年も無事に年の瀬を迎えることが出来ました。皆様のご愛顧に感謝申し上げます。

さて、今回は少し寂しい話題ではありますが、お知らせがございます。

当院の『看板ネコ』でもありました白黒猫の「しまみ」ですが、実は本年12月、息を引き取り、空に帰って逝きました。

ほぼ皆勤賞で看板ネコを務めてくれた彼女。朝、治療室の準備に行く時に、一緒に飛び出していく姿が思い出されます。今は「ありがとう、お疲れさまでした。」という想いでいっぱいです。

また秋頃からは体調が優れず、治療室にもあまり顔を出さなくなりましたが、ご来院の皆様から「今日はネコちゃんは?」と声を掛けられたりする度に、彼女が気に掛けて貰えていることが伝わり、私たちの胸が温かくなりました。

時には腹を出して寝るような図太い一面もあった子ですが、 皆様方にも随分気に掛けて頂きましたこと、あらためて感謝申し上げます。

さて年越しが近付くにつれ、一段と冷え込みが厳しくなって参りました。また年末年始は普段と違う動き方をされる方も多いものと思いますが、体調を崩されませんよう、どうぞご自愛下さい。

新年は1月5日(木)から始業致します。合わせてご承知置き下さい。

それでは皆様、 どうぞ佳いお年をお迎え下さい。