連日、大寒波襲来のニュースが流れて居りますが、皆様お変わりはないでしょうか?

多治見では少し舞った程度の雪でしたが、場所によっては大雪に見舞われ、交通障害なども起きているようですね。

今日は所用で朝から虎溪山永保寺に伺ってきましたが、ご覧の通り、庭園の池が凍ってました。

写真を撮ったのは昼前11時頃なんですが、まだまだ融ける様子もなく、久し振りの全面結氷だったようです。

やっぱり猛烈に冷え込んでるんだな~と、自然のすごさを感じました。

天気予報によれば、この週末も雪の降る可能性があるとのこと。

今のところ大きな被害にはならないようですが、どうぞご用心下さい。

また、雪の中を外出する場合には、滑ったり転んだりしないよう、歩き方にもご注意いただければと思います。

冷え込みが厳しくなるにつれ、体調を崩す方や、思いがけず身体を傷める方も増えてきます。

不調を感じた方は、お早めにご相談下さい。